« 冬の雨 | メイン | 帰台 »

2009年01月31日

Che 勝手に2本立て

土曜日。くもり。
長かった春節(旧正月)もいろいろあったせいかあっという間にすぎてしまいました。
いよいよ、明日は台湾に戻ります。
昨日のひどかった雨もあがって、それほど寒くなかったので、映画見に行ってきました。
今日からCheのPart2が公開(邦題は「39歳別れの手紙」だっけかな?)っす。
で、近所のワーナーマイカルではPart2だけじゃなく、Part1(こっちは「28歳の革命」だったかと)も1日1回だけ上映してるみたいなんで、それにあわせていってきました。
Part1だけでも3時間近くの長編。しかし、ここでやめるわけにはと、続けてPart2もみてきました。
6時くらいに見始めて、あいだ30あけて、終わったのは夜の12時近く。
ひさびさに長いあいだ映画見ましたわ。
どちらも大満足の出来でしたが、ナレーションによる状況説明などぜんぜんないので、事前勉強(もしくは見たあとに復習)は必要と思われます。
しかし、全編スペイン語なもんで、これを台湾でみたら、全然わかんなかっただろうなぁ…
ぎりぎり、Part2の公開に間に合って良かったわい。

■見た映画
Che Part1
Che Part2

投稿者 niimiya : 2009年01月31日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1567

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)