« ひさびさ ちゅら島 | メイン | 感冒ヨンスッスー »

2008年12月14日

家なべ

あまやんが珍しく日曜に休みだったもんで、材料・道具一式もってきてもらって我が家で鍋をすることに。
万さん、よし君、ぺぇん(たつ&やわこ)夫妻にもきていただいて賑やかな宴となりました。
キムチ鍋はたいそう美味しく、酒の肴もいろいろありまして、ずいぶんと飲んでしまいました。
さらに冬至も近いというので、こちらの習慣にあわせて團圓(甘いあんこ入りのおもち)もゆでていただきました。
そしてガキの使いの「笑ってはいけない高校」のDVD見だしてしまし、ずいぶんおそくなってしまいました。
ふー食った、呑んだ、笑った。
いやはや、冬は鍋だよ、鍋。
特に家鍋はいいっ。帰らなくていいから。
(でも、夜寝る時、部屋がキムチくさいけどね)

IMG_6311.JPG

投稿者 niimiya : 2008年12月14日 11:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1528

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)