« 帰ってきました、台北。 | メイン | プライマリーバランス・・・  プラス!!! »

2008年09月23日

楽麺亭の塩ラーメン

昨日、台湾に帰ってきまして、今日はほぼ一週間ぶりの事務所出社っす。

日本が休みでほとんど電話はないとはいえ、ひさびさだとやっぱつかれっすね。

定時そうそうに帰宅して、東区方面へ

楽麺亭の忠孝店で塩ラーメンを食べる。

おいしいのにこんなにすいてていいのだろうか・・・
せっかく、いきやすい場所にできたのだから、つぶれないでほしいものだ。

そういえば頂好市場の裏手あたりに、永康牛肉麺の支店ができてた。
オープンは9/29らしいっす。
本店はいつも行列でなかなかいけないんで、すいてるようならいってみたいっすな。
しかし、鼎泰豊・高記・楽麺亭・永康牛肉麺・・・と、永康街で成功した店は、次は忠孝復興みたいなルールがあるのだろうか??

などと考えながら、ブリーズセンター横のマッサ屋で全身1時間。
飛行機のりっぱなしで、腰つかれましてん…

【読んだ本】
ナイチンゲールの沈黙 上・下

投稿者 niimiya : 2008年09月23日 21:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1398

コメント

楽麺亭の塩ラーメンすごい気になってましたけどうまいんですね!?今度、食べよ。
しかし、忠孝店のチャシュー味無いっすよね?
永康街の方がうまいような・・・・つゆ、麺、玉子は、同じ感じですけどね~

投稿者 ラバナスタ : 2008年09月24日 19:03

まぁ総じて永康街のほうがおいしい気はしますが


麺太郎とかほど、本店と支店の味の差はないような気がします。

あ、でも、チャーシューはたべてないかも・・・

そういや、楽麺亭じゃなくて、楽麺屋でしたっけ??
うろおぼえ~~

投稿者 niimiya : 2008年09月29日 11:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)