« 台北駅の2階に大戸屋ができたんですよ | メイン | ビールづくし »

2008年06月20日

鉄匠をお勧めします。

K老板 最後の挨拶。

夜はポコさんと鉄匠いってきました。

昔より俄然よくなったよね、このお店。
I村君がんばっとるねー

ちょっと遠くて

広島焼の店ですが、他のメニューもおいしいので
普通の居酒屋としても◎

広くおすすめしたい店です。
座席が、もうちょいおちつけるようにレイアウトされてると、さらに最高なんだけどね。

ポコさんと別れた後は一人でSMWS(スコッチモルトウィスキーソサイエティ)へ

一杯だけのつもりが、日本のウィスキーの話になっちゃって、薦められるままに
軽井沢とかのんでた。
日本でもあんまり飲まないのに ^^;

あと、ちょっとだけ、知多蒸留所(サントリーのモルツじゃなくてグレーンの蒸留所)のグレーンウィスキーのませてもらった。
なんか、うーん、スピリッツですな。当たり前ですが…

■今日のお酒
Caperdonich ?y
 ここの初めて飲んだ。名前よめない、そして覚えられない。やさしくてのみやすい。面白みにはかけるかも・・・

メルシャン 軽井沢ビンテージ 13y
 メルシャンって…とちょっと馬鹿にしてたとこあったけど、普通にウマイな。

Springbank 12y
 うーん、Springbankにはずれなし。(単に味が好みなだけ?)


■お店情報■

名刺がみつからん…
のちほど更新しまっす

投稿者 niimiya : 2008年06月20日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1254

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)