« メガネ君さよなら~(たぶん) | メイン | 山田君(初代) 慰労会 »

2008年05月17日

メガネなし生活 初日

14時間もねてしまった。

LASIKあけ一日目ですが、おきたら意外に違和感なし。
寝る前に感じた右目の痛みもおさまっていた。

とりあえず飲み薬のんでと目薬さして、テクテク歩いて目医者まで。
めっちゃいい天気、しかも風があってきもちいいねぇ

お医者さんにみえてもらったら、回復は順調のようです。
飲み薬はもうのまなくていいらしい。
で、お酒ものんでいいらしいので・・・

さっそく、先週いきそこねた「和幸」の予約をしちゃいました。
夕食の時間まで少しあるので、林森公園で涼をとってました。
いろんな犬がいてみてて楽しい。
P5173831.JPG


時間になったので和幸へ
トンカツ屋ではなく、日本料理屋(沖縄料理?)っす。
P5173841.JPG

P5173835.JPG

P5173839.JPG


なかなかおいしかった。
大人気でひっきりなしにお客さんがしかも台湾人のお客さんが多し。
ちょうど、われわれの席の後ろで、白髪の3人組の紳士がのんでいました。
日本語と台湾語がちゃんぽんでしゃべってられたので、日治時代に教育うけたかたなのかな?
物静かで品がよく呑まれてましたよ。
あんなふうに歳がとれたらいいなぁ

その後、山田へ
一応、術後なので、お酒ひかえめで、12時くらいに帰宅っす。

メガネなし生活初日はこんな感じ。

【今日のお食事】
昼:おにぎり
夜:イカ納豆、ソーメン、鮎の塩焼き、ゲソ明太、おにぎり、メヒカリ唐上げ、豚しゃぶ、塩辛、ほうれん草卵とじ


【今日の街犬】

林森公園のかわいい犬
P5173823.JPG

林森のお店の猫
P5173842.JPG

【今日のおまけ】
P5173811.JPG
街角散髪中

投稿者 niimiya : 2008年05月17日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1205

コメント

LASIKされたのですね。
ではメガネなしだと次回お会いする事があれば(OB会?)
かなり印象が違うのかな?

私もLASIKしたいと思いつつ勇気がでません。
した方は快適だとおっしゃいますね。
知り合いも5、6年前に台湾でしました。

これから夏場はメガネがうっとおしいし、
コンタクトはトラブルが耐えないし。

またLASIK検討してみようかな。

投稿者 アメジスト : 2008年05月18日 23:23

おお!niimiyaもついに! 仲間が増えた~

こちらも昨年10月にやったよ。
起きてすぐに、布団の中から時計を確認できるのはうれしいね。

自分の場合、部屋のゴミとか風呂場のカビとか、見えなかったものが見えてしまい、そういう点では逆ショックだった^^;

投稿者 うのたま : 2008年05月19日 23:12

手術に踏み切った勇気にリスペクト!

自分も興味ありながら小心者で踏み出せずにおります。
寝起きにはっきり見えるのは、やっぱり便利ですよねー。

投稿者 エリリ : 2008年05月20日 23:15

>アメさん
やってよかったとおもってますー
最近はあんまり日本も台湾も値段はかわらないっぽいですねぇ
日本でもやりはじめてる人多いですねぇ
朝おきて楽っす。

>うのたまさん
その節はいろいろ質問させていただきましたが、ついに踏み切りました。
いまんとこやってよかったとおもってます。

投稿者 niimiya : 2008年05月20日 23:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)