« ひさびさの墾丁へ | メイン | おぢさんダイビング@墾丁 二日目 »

2008年04月19日

おぢさんダイビング@墾丁 初日

いままで何回か誘っていただきながらなかなかタイミングが会わなかった、chenyuenとついにダイビングいってまいりました。
名づけて「おぢさんダイビング」。(失礼)

おぢさんダイビングは楽チンダイビング。
金曜発の高鉄で前のり、前泊っす。
しかも左営まで送り迎えありっす。
贅沢っす。
でも、人数があつまらなかったのでボート代をけちって全部ビーチっす。
せこいっす。

今回はいつもの墾丁潜水ではなくて、chenyuen御用達の麗島潜水にお世話になりました。

インストラクターとダイマスのご夫妻でやられているアットホームなShopでした。
だんなさん(インスタラクター)は調理師免許もってて料理うまいっす。
奥さん(ダイマス)は日本育ちですので、日本語ペラペラっです。

台風1号の影響でやや風・波ありましたけど
気温・水温ともに暖かかったし、思った以上に透明度はよくて、楽しいダイビングができました。

では、写真など~

■Dive1(通算42) 後壁湖 48min Max15.6m Ave8.5m 透明度15m 27.3℃



サザナミフグ(たぶん)


大人の階段のぼり中のミナミハコフグではないかというもっぱらの話

まずは肩慣らしの後壁湖

■Dive2(通算43) 出水口 48min Max13.9m Ave8.4m 透明度20m 27.6℃


ボラ軍団(砂はき中)


出水口、予想以上に透明度よくて大満足。

□お昼ごはん

Kevinさんお手製のルーロー飯。
調理師免許もってるだけあって美味い!

■Dive3(通算44) 跳石 69min Max11.2m Ave7.7m 透明度10m 27.3℃
P4193271.JPG
ここははじめてのポイント!
こんなとこからエントリー


ホシテンス??
頭のさきっちょで餌をおびきよせるとか・・


可愛い顔したクビアカハゼ
見えないけど奥にエビが共生中


モヨウフグ

透明度は悪かったけど。
かわった魚などもみれて楽しいポイントでした。

□夜はBBQ


なんかくれないかなぁ?

至れり尽くせりで焼いてくれるKevinさんのおいしい料理を堪能しつつ
焼酎・ワインと宴は12時までつづいたのでした

□おまけ

土豆熟睡中


2008.4.19 墾丁ダイビング

その他の写真はこちら
 

投稿者 niimiya : 2008年04月19日 18:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1178

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)