« ガッツ、デクスター | メイン | 星野ジャペ~~ン! »

2007年12月01日

一人焼き鳥は渋いか?否か? 昭和屋@永康街

昨日から右目がいたかったりするので、あまりPCなどもさわらずに洗濯などをして部屋でゴロゴロと。


しかし、ふと、こないだ日本で買ってきたら横山秀夫の「クライマーズ・ハイ」を読み出してしまったら、めっちゃおもしろくて、一気に最後までよんでしまった。

気づけば外もまっくらだぜよ。
眼にもわるそ ^^;

気づけば飯をくってなかったので腹ペコ。
なんとなく、カウンターで一人焼き鳥なんていいかなぁと思いまして
タクシーで永康街へ
こないだ通りがかりに見つけた「昭和屋」なる焼き鳥やにいってみました。
いって早々に醍醐さん じゃなくて 大誤算。

カウンターなかった ^^;

しかた、ないので2階の二人用テーブルでちびちびとビールのんでました。
ここは台湾ビールのジョッキ生だしてくれるんやね、入れ方がしっかりしてたから、
前に八徳路のビアガーデンで飲んだのよりうまかったっす。

料理は全般的にまぁまぁよかったかな。
焼き鳥系は塩ふりすぎだろって感はあったけど…
どくに豚バラは超ショッパ!
ビールがすすむわい(←いいんじゃん)

あと頼んだメニューが焼きあがるころに、じつはなかったとかいうのやめてください。
はやくいってください。
まぁあやまりかた感じよかったし、サービス税ぶんまけてくれたからゆるしちゃう(←現金)

DCF_0001.JPG

その後、またまた電池へ
道端でうってたミカンを差し入れ。

誰かの誕生日というわけでもないのに、なぜかチーズケーキが1ホールあった。
おすそわけサンクス!

で、今日も2時まで電池でしたわい。

■昭和屋
焼き鳥
台北市永康街14巷4號
02-2394-9724

投稿者 niimiya : 2007年12月01日 13:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1033

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)