« 寿司@高玉 | メイン | 給水ポイント »

2007年10月17日

呑まない夜もあるじゃない

定時後、中国語の次の本にいけるからレベルチェックがありました。
普通のひとは90~100時間くらいで2冊目にいけるらしいが
私は120時間を大幅にすぎている(140時間くらい?)にかかわらずいまだに1冊目から卒業できていないのであった。
そしていまだに2声を発音するときは首がもちあがるのであった。
はたして、来週から次のステップにあがれるのでありましょうか??

レベルチェックでつかれはてたので、残業もそこそこに帰宅。
夕食は忠孝復興あたりでみつけた雲南麺屋さんですましましたが、薄味すぎてイマイチやったなぁ。
当初予定どおり、和昌茶荘前のベトナム麺屋にいけばよかった・・・

まぁそんな感じで、食事すましたあと、えらい久々に和昌茶荘に寄ってお茶を買いました。
お店はいったら、先にきてたお客さんに梨山茶(高級!)ふるまってるとこだった。
ご相伴にあずかりラッキ!

あまり長居せずに、きりあげて、微風広場の紀国屋をぶらりと、先日、買った本も読み終わってないので
冷やかすだけのつもりが
周年慶(っていうんだっけ?)のせいか全部15%ってんで、
こないだ高くてあきらめた台湾の歴史の本購入。
フランク・ミラーの「300」とウルバリン・オリジンの新しいやつ(どちらもハードカバーのアメコミ)もほしかったもほしかったけど、そっちはやめといたー
節約、節約。

帰りに中崙大楼の前通ったら、ならびに新しいマッサージ屋ができてた。
なかなか広そうなんで、六星がいっぱいのときなどはいいかも。
でも六星同様10%サービス料とるあたりは・・・うーむ。

明日は健康診断なんで、今日は禁酒デー

【買った本】
図説 台湾の歴史(周婉窈)

投稿者 niimiya : 2007年10月17日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/983

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)