« 緑島ダイビング | メイン | 寝てるおじさん »

2007年09月16日

緑島ダイビング 二日目

早起きして今日もいきまっせー
朝飯前ダイビング!
ナビゲーション講習かねてるので、少人数にて。

■潜水情報
Dive1(通算24) 石朗 (透明度25m 時間40分 平均深度?m 最大深度?m)
  ナビゲーション講習。
  昨日ももぐったとこだけど、朝一だけあってむっちゃきれい!
  か、感動。
  小さいエイ見かけて、さらに感動。
  さらにさらに、でっかい海亀が泳いでるところをかなり至近距離でみれて、またまた感動。
  早起きダイビングはいいっ。
  ナビゲーションを理解したかは…うむむ。
  本読もっと。

Dive2(通算25) 鋼鉄礁 (透明度30m 時間34分 平均深度18.8m 最大深度28.2m)
 初ボート!初ディープ!
  エントリーはジャイアントスライド。
  海の底まで、どこまでも見える!
  そしてまた、感動~~~!
  海中にでっかいジャングルジムが設置されているポイントでした。
  あれは何用?漁礁??
  ちょうちょ魚(?)、不気味。 ^^;

DSC00376.JPG
(101さん撮影)

DSC00382.JPG
(101さん撮影)

Dive3(通算26) 六米礁 (透明度30m 時間39分 平均深度14.8m 最大深度28.6m)
  いったん陸で休んで再び、ボート。
  こんどは後ろからドボン(バックロール)エントリー
  ジャイアントよりこっちのが楽だな。
  再び、青の世界!
  は、いいんだけど、降りた場所がさんご礁のポイントから遠かった。
  しかも流れの下流!
  というわけで、ひたすらポイントめざして、流れに逆らい、およぐおよぐ。
  ようやくポイントついたら、珊瑚いっぱいのきれいなポイント
  しかし空気残量が…
  というわけで、あまり堪能できず浮上…
  またの機会にぜひじっくりみたいところでした。

DSC00394.JPG
(101さん撮影)

■帰路
 帰りは飛行機とれなかったので、フェリー&電車だす。
 いっしょにダイビングした二組ともご一緒に2時半のフェリーで台東へ
 港からタクシーで台東駅へ
 席がとれた電車は1時間半まちー
 釈迦トウアイスをたべたり、駅弁かったり、ビールかったり台北からきた3人組ダイバーなんかと話をしたりしてる間に電車到着。

P9160982.JPG

P9160983-1.JPG

P9160986.JPG

P9160988.JPG

P9160990.JPG

P9160993.JPG

 台北まで4時間半!
 とおっっておもってたけど、爆睡して、あっというまについてしまいましたとさ。
 台北着は夜の10時くらい。
 行きは2時間かかりませんでしたが、帰りは7時間半 ^^;
 でも、移動もふくめて楽しい週末でした。

 年次休暇とらずにこの充実度はすごいな。
 自力じゃ絶対無理や・・・・・・ 
 なにからないまで手配してくれた、Chieさんと101さんにひたすら感謝。

 またいくぞ、緑島!!
 ランユイか小琉球もな~


【今日の潜水猫/犬】

P9160971.JPG

P9160977.JPG

投稿者 niimiya : 2007年09月16日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/953

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)