« 疲れ潜水夫たちを目撃 | メイン | ささやかな »

2007年07月30日

これぞ江戸前 これぞ先輩

今日は出張直帰。

BenとAnnieと焼肉いこうという話をしてたので、この機会にー
と、思ったけど、減量中のため、お寿司にいたしました。

タツさんも含めて4人で、潜水仲間から美味いと教えられてた「野寿司」へGo!

一手間かかった江戸前(なんだよね、きっと)のしっかりしたお寿司
美味しいぶんだけ、お値段もそこそこですが、
そこはそれカウンターのお寿司に後輩をつれていってあげてこそ、
よき日本の伝統の先輩ですよ。

って、よく考えたら、カウンターどころか、廻る寿司でも会社の先輩におごってもらったことねーーぞーーー俺~~
日本のよき伝統はどこに~~~っ!

空腹時にみるとたまらなくなりそうな写真は↓に一挙掲載

DCF_0296.JPG

DCF_0299.JPG

DCF_0300.JPG

DCF_0301.JPG

DCF_0305.JPG

DCF_0306.JPG

DCF_0307.JPG

DCF_0302.JPG

【更新情報】
さぼってた2週間分くらいの過去日記を書きました。
ヒマでヒマでヒマでしょうがない人は見てよう。

投稿者 niimiya : 2007年07月30日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/902

コメント

どんなに忙しくてもniimiyaさんの日記はようチェックでしょ☆

投稿者 アメリカーナ☆ : 2007年07月31日 10:03

やばい!
またお寿司食べたくなってきたぁ~(T_T)
回ってるお寿司と全然ちがう(;一_一)
よだれがぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

投稿者 Chie : 2007年07月31日 11:02

こりゃおいしい!

投稿者 さちこ : 2007年07月31日 23:21

>アメちゃん
おおっ!
わがBlogの数少ない愛好者!
ありがたや、ありがたや。

>ちえさん さっちゃん
おいしそーでしょ~~
ちなみにウニの写真は左がバフンウニ、右がムラサキウニだったりします。
食べ比べてみると味はちがいますねぇ。
まぁどうちがうかは説明できませぬが…
まぁどっちもウマイのですが…

投稿者 niimiya : 2007年07月31日 23:56

あ!わたしムラサキウニのほうが断然すきだとおもう!
こっちのほうがちょっとクセがつよいきがする。
バフンウニはいつも物足りなく感じる~

この色のちがいがバフンウニとムラサキウニのちがいなのねー

投稿者 さちこ : 2007年08月01日 22:42

台北でお寿司食べたいと=野ですね

野壽司が本当に美味しいですわ・・
でも・・半年一回かなぁ~

投稿者 haruka : 2007年08月02日 04:44

>さちこはん

あと、バフンウニは名前が悪いよね。
仮にも食するモノにああいう名前は如何なものかと。

>harukaはん
たしかに頻繁にはいけないですねぇ
でも、結構お値段するわりに、月曜から混んでましたねぇ

投稿者 niimiya : 2007年08月07日 23:32

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)