« 学生街の定食屋の雰囲気を持つ店 | メイン | 今夜も山田 裏メニュー発掘の巻 »

2007年07月25日

真夏の小籠包地獄

ひさびさの飲み会幹事しました。

その名も「真夏の小籠包地獄!」。
夏のさなかにアツアツ小籠包をひたすらたべて汗をかこうというこの企画。
蒸籠以外は注文禁止!
そんな無茶企画にもかかわらず、15人もあつまってくれました。
お店は杭州南路2段(旧中正記念堂)の「杭州小籠湯包(一店)」にて!

P7250486.JPG
P7250487.JPG

みんなで、ひたすら、蒸籠モノを頼む、頼む、食べる、食べる。
DCF_0267.JPG
DCF_0268.JPG
DCF_0269.JPG

P7250480.JPG
P7250485.JPG

セルフのビール缶もお店の在庫のみきっちゃって、コンビニに走る 走る。

鼎泰豊よりめっちゃお安いですが、味は遜色なし!
好みだと思いますが、私はこっちのお店のが好きかも。

P7250483.JPG
念願のセイロ積み上げもできて大満足。

2次会はブラス・モンキーにて、サッカー日本代表の応援!
P7250501.JPG
当日まで対戦相手もろくにしらなかったニワカのくせに、興奮気味に応援してきました。
結果は残念ながら負けてしまいましたが、私のようなトーシロでも楽しめる白熱した試合でしたねぇ。

3次会はVegaにて、日付またぎと同時にみっちゃん(まーちんの奥さん)のサプライズバースデーパーティー

充実した1日でしたー

投稿者 niimiya : 2007年07月25日 23:42

コメント

うわー、ギザ羨ましす。
小籠包地獄なら喜んで落ちたーい

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

投稿者 エリリ : 2007年07月29日 21:34

「杭州小籠湯包」おすすめですよー
鼎泰豊の半額くらいの印象
でも、おいしかった~
蝦シュウマイ?餃子?
めちゃうまー
次回来台のおりにはぜひぜひ。

投稿者 niimiya : 2007年07月30日 00:41

次回はぜひ参加させて頂きます♪

投稿者 : 2007年07月30日 10:07