« 蜜棗 と 鶏鍋 | メイン | 遠距離のみ »

2007年02月03日

尾牙

今日は会社の忘年会(尾牙と書きます)。
知ってるかもしれませんが、日本とくらべて断然ド派手。
ホテルの広間をかりて、若手コメディアン風が司会して、シンガーやらダンスユニットまで登場。
社員の出し物もありまして、うちの部署でもラスト・サムライの舞台を。
なぜかメインキャストのケン・ワタナベ役。
しかも筋書き、リハーサルも当日直前の打ち合わせのみ。
まぁそんな適当なわりには、まぁそこそこよかったんじゃないでしょうか。
はてさて、この尾牙のメインは従業員にいろんな豪華景品があたるところにあるのですが、
税金の問題だとか、福利厚生費の出元が違うからだとか、よくわかりませんが、日本人駐在員はあたる権利がはなっからなかったりするのですねぇ
これは寂しい…

あまりに寂しいので飛び入りでビール一気のみ大会に参加してしまった。
でも、これストローで飲むんだよねぇ
直接なら相当自信あったのに、全然ダメだった…無念。

会はお昼だったので、終わった後は出し物のメンバーでボーリングへ
でも、込んでたので喫茶店でだらだらしてスパゲッティ屋さんへ
POSTというお店。(敦化南路161巷22号)
ペペロンチーノたのんだんだけど、なかなかおいしかった。
またこんどいってみようかのぉ。

投稿者 niimiya : 2007年02月03日 13:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/681

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)