« グランドなホテル | メイン | 血戦!ソフトボゥル! »

2006年09月30日

明日のためにその1!

明日のソフトボールにそなえて練習!!

の前にグローブを探して、コヤマさんJunちゃんとさんざん街中を徘徊。
王健民人気でさぞかし野球人気たかまってるかと思いきや、野球は見る用で、やるのはもっぱらバスケが人気のようです。
ヤンキースのユニホームや帽子を売ってる店はいっぱいあるのに肝心の道具が…
まぁいろいろ聞いて、台北アリーナ(スケート・イベント会場)のウィルソンのお店で入手!
さっそくサトゥさん夫妻と合流して川沿いの運動公園で練習!
キャッチボールくらいを想定してたのだが、サトゥさんがフル装備できていただけたので
バッティングまでフル練習できました。
内角からえぐるように打つべし撃つべし討つべし!
これで明日が楽しみじゃ…フフフ。
DCF_0023.JPG


夕暮れでボールが見えなくなるまで練習した後は
Junちゃんの嫁さんも合流して、「文化食堂」(信義路三段37号)というお店に。
このお店は注文なしで一人当たり200元(約700円)払うと人数に応じてどんどん料理をもってきてくれるのだ。
料理は台湾の地元料理。店内はノスタルジックなラーメン博物館風。
たのめばもらえるこの味付きがうまい(バター醤油ご飯風の味、カロリー高そう ^^;)。
体動かした後は飯がうまいと、ガツガツ飲み食い(ビールは別料金 当たり前ですが…)してしまった。
この店たぶん有名なとこやね、なんか来る前に日本のテレビで見たような気がします(土日の昼間くらいによくやってる芸能人が何人かで旅する系の番組にて)。
DCF_0027.JPG

DCF_0028.JPG

筋肉痛で本番に力発揮できないとまずいので、食後に有志でマッサージへ。
一度くらいいっといたらとのサトゥさんのお薦めで、有名・高級・観光客向きな 豪門世家(ダイナスティ)理容名店へ。
志村けんのお薦め(?)のお店なのか店内のいたるところに写真が(バカ殿の写真もあったりして、高級なんだか、なんだかよくわからんくなってた…
金城武の写真もあったから、前に二人で台湾のキャンペーンやってたときにCMで使ってた店かも-
DCF_0031.JPG

せっかくなのでみっちり2時間に足ツボのオプションまでつけて2700元(1万円弱)大奮発や~
サトゥさんのいうとおり一回くらい経験しといた方がいい感じでしたね、なるほど豪華
足ツボはなかなかめぐり合えなかった悶絶系でした、どこも悪いとこないけど、腎臓と肝臓が疲れているとのお見立てでした・・・たしかに転勤前後飲み過ぎです…

そんなこんなで明日にそなえて早く就寝

【今日の街猫】
DCF_0019.JPG
折りたたみ傘売り場で寝る猫

DCF_0020.JPG
全体図はこんな感じ。営業妨害甚だしい…(かわいいけど)

投稿者 niimiya : 2006年09月30日 01:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/507

コメント

こんちは~
久しぶりにここに来たら復活してましたな。

台湾はうまいものがいっぱい
ありそうなのでよい感じ。

英語は通じるのかな?
ではまたね。

投稿者 OPA^2 : 2006年10月07日 22:55

復活したとおもったら、また休眠してしまいました。

いいかげん家にネットひこうとおもってるんで、近いうちに本格復活いたしますー

台湾にもあそびきなされ

投稿者 niimiya : 2006年11月25日 19:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)