« ギガは十億 | メイン | またまた自由が丘で呑んだのだ »

2006年07月07日

自由が丘で呑んだのだ

「飲みは月~木、街が騒々しい金曜はおとなしく帰宅」を最近のモットーにしているのですが
キクゾーに誘われてはしょうがない、
と、自由が丘で呑みました。

まず「ほさか」でうなぎの串を3~4本つまんで早々に河岸かえ(珍しくながっちりじゃないのだ)。
CA320039.JPG


次は「松田」って小料理居酒屋さんで腰を落ち着けました。雰囲気よくて感じのいいお店でした。
衣かつぎの島唐辛子酒盗あえ(みたいなやつ)。美味。
CA320040.JPG


最後は久々の「Speyside Way
店長さんはいなくて若いバーテンさんでした。
猫の話してたら、Glenturret 12y(南ハイランド)が出てきました。
CA320041.JPG
Barで猫の話しているとかなりの確率でこれがでてくるねぇ。
美味しいからいいけど (^^)
わりと有名な話ですが、この蒸留所で飼われてたタウザーって猫はネズミを捕りも捕ったりで、ギネスにのってしまったのですよ。
銅像
バーテンさんいわく、今の4代目タウザーで全然ネズミとらないらしい… ^^;

しかし、今回もSpysideは呑まなかったなぁ・・・
キクゾーはIslay Connection 10yっていうアイラのヴァデット(モルト同士のブレンド)なんて、一風かわったものをのんでおりました。
ボウモアと何あわせてるっていってたかなぁ…忘れた。
CA320042.JPG

投稿者 niimiya : 2006年07月07日 14:19