« そして帰宅 | メイン | あ、塩らーめんに梅干が~ »

2006年07月05日

ボーナスショッピング!

川崎のヨドバシでかけまして、いざボーナスショッピング!

時間あまったらチッタで映画でも見ようかとおもってたがヨドバシで悩みすぎて時間なくなってしまった…

いろいろ悩んだあげく下記2点購入。

【買った物1】
キャノンの電子辞書 V90
 辞書という汎用性の高いはずのテキストデータのために、わざわざ専用のハードを買うってのはどーなんだろ・・・
 って思ってましたが、転勤したらそうもいってられないので、中国語につよそうなやつを基準に選んでみました。
 カシオで決まりかとおもってましたが、キャノンのは中国語用に特化して注力してるらしく(カタログの表紙がV90でした)、読み方のわからない漢字もペン入力で検索できるのでした。
 画面のみづらさとか、重さとか不満もありますが、ペン入力と発音機能に引かれてこれにいたしましたよ。(辞書の版数もよそのより新しいみたい。)

【買った物1】
外付けHDDケース
電子辞書のおかげでポイント結構たまったんで、HDDケースかいました。
1台用ちまちま買ってもうっとおしいので、どーんと4台入り~~~
これで古いHDDも有効活用できますわー
PC電源連動機能もうれしいわい(^^)

投稿者 niimiya : 2006年07月05日 23:16