« 祝 祝 | メイン | わしゃ注文の多い料理店の客かぇ!? »

2006年06月25日

【本】ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード
原題:THE DA VINCI CODE
著者:ダン・ブラウン
訳者:越前俊弥
装丁:片岡忠彦
出版:角川文庫 上中下3分冊 各¥580 (上)初2006/3 中)初2006/3 6刷2006/4 (下)初2006/3
■感想
まぁ正直、こんなもの?って感じは否めなかったなぁ
謎といっても、最後の晩餐の絵の謎解きくらいで、あとは作中で死んじゃったおじさんが自分で作ったものばっかりだったからねぇ
作り物の謎解きにはあんまり興奮しなかった。

肝心の最後の晩餐の謎解きも、映画の紹介のために、あちこちでばらされまくりだしねぇ
この謎ときを知らずに読めばもう少しおもしろかったのかなぁ

正直、キリスト圏に生きていない身としては、衝撃の真実が全然衝撃的じゃないのよねぇ。「ふ~ん、まぁそういうこともあるかもねぇ」ってなもんでねぇ^^;。

まぁ映画向きな話ではありますな。

■評価(満点は☆☆☆☆、普通は☆☆、★は1/2)
《俺》☆☆★
《薦》☆☆★

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

投稿者 niimiya : 2006年06月25日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2001

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)