« 恵比寿~自由が丘 | メイン | 疲れとるのよ… »

2006年05月13日

【本】眠たい奴ら

眠たい奴ら
著者:大沢在昌(おおさわありまさ)
出版:角川文庫 ¥857 初版2000/10 12版2003/7
ISBN:4-04-167118-3
入手:BOOKOFF ¥105

■内容(カバーより):
組織に莫大な借金を負わせ、東京から地方の温泉街に逃げ込んだ経済ヤクザ・高見。一方、大阪から単独捜査のため、その街を訪れたはみ出し刑事・月岡。街で二人を待っていたのは、地元の政治家や観光業者をまきこんだ巨大新興宗教団体の跡目争いと、闇にうごめく寄生虫たち――。惚れた女のために、そして巨大な悪に立ち向かうため、奇妙な友情で結ばれた一匹狼たちの闘いが始まる!圧倒的なスケールで描く大沢ハードボイルドの巨編。

■感想
地方の温泉街を舞台にハードボイルド書こうってんだからすごいなぁ
なんかちょっと温泉の香りはただよってましたが、それなりに読み応えある作品にしあがってたんじゃないでしょーか。

でも、やっぱハードボイルドは都会の喧騒の下でこそだよなぁ…
と、私は思った。

■評価(満点は☆☆☆☆、普通は☆☆、★は1/2)
《俺》☆☆★
《薦》☆☆★

眠たい奴ら (角川文庫)

投稿者 niimiya : 2006年05月13日 20:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1995

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)