« 雨やねぇ | メイン | 上野~浅草~秋葉原 »

2006年05月03日

【本】本朝無双格闘家列伝

本朝無双格闘家列伝
著者:夢枕獏
出版:新潮文庫 ¥552 初版1999/12
ISBN:4-10-120312-1
入手:BOOK・OFF ¥105

■内容(カバーより):
 神代の昔より、日本には凄まじく強い格闘家たちがいた。建御雷神、当麻蹶速、海恒世、合沢弥五郎……。格闘技を熱烈に愛する著者が史書をひもとき、いにしえの激闘に思いを馳せる。時には壮絶な闘いに身震いし、時には試合を極めた必殺技を大胆推理する。現代の格闘家の話題をはじめとした愉快な脱線話も満載。ただひたすらパワーを追求した英雄たちの歴史絵巻、ここに開幕。

■感想
 おお、おもしろい!
 建御雷神と、宿禰と蹶速くらいは知っていましたが、他にも随分すごい男達がいたもんだ。
 格闘大好きの作者が自分でも楽しんで書いているのが伝わってくるので、楽しみながら一気に読めてしまいます。
 
■評価(満点は☆☆☆☆、普通は☆☆、★は1/2)
《俺》☆☆☆★
《薦》☆☆☆

本朝無双格闘家列伝 (新潮文庫)

投稿者 niimiya : 2006年05月03日 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1990

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)