« 連休前祝。 | メイン | 新ラーメン屋 »

2006年04月29日

十条でひたすら呑んだのだ

連休初日だというのにヒマヒマなので、ビール君と呑みに行くことに。
酒のためだけに十条までえっちらでかける。
酒の飲むのに集合3時45分。

東十条に埼玉屋と新潟屋という、もつ焼きの名店があるとききまして、今回のお目当てはそこですぢゃ。
埼玉屋はお休みだったので、「新潟屋」へ。
4時少し前についたので、軽く並んでまずは中生!

IMG_0420.JPG

お店は4時15分にはすでに満席。
20分には忽ち立待の客が!
このうまさで100円だったらたしかに混むよなぁ
大将もこういう店でありがちな気難しそうな人でなくて好感もてました。(でも焼いてるときはもつ焼き職人って感じ・・・)

IMG_0422.JPG

あまり長居をするような店でもないのですが、1時間ちょい居座ってから河岸代え。

次は十条駅の近くの「斉藤酒場」へ。
ここもいい雰囲気の下町大衆酒場やね。
串カツやらもつ煮やらつまみにハイボールを流し込む幸せ。

IMG_0423.JPG

IMG_0425.JPG

腹もくちくなったので、ぶらぶらと…歩いていると
「すべての言葉がウィスキーであったら…」と村上春樹の書名を掲げている店が!
ということ3件目はAlbion's Bar
Scapaのハイボールと、シェリー(銘柄忘れた)呑みました。
このお店Barなのに何故かチーズケーキが有名だそうで、物は試しに食べてみたら、たしかにうまかったね。
IMG_0428.JPG


最後はラーメン屋でしめ。
東京マリオンラーメンってとこ。
IMG_0436.JPG

にぎりってメーニューがあるから頼んでみたら、チャーシューの握りだった。
これが結構、ビールにあって、うまいわい。

IMG_0435.JPG

ひたすら呑んで喰って、いい休日でしたわい。

投稿者 niimiya : 2006年04月29日 14:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/360

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)