« あぶないねぇ | メイン | 途中退室の男 »

2006年01月25日

奇しくも

kiku blogより

報道やら新聞やらwebやらを見ると、いろいろな情報や意見が目に入る。それらの意見について、もっともだと思ったりそうだろうか?と思ったりする。
それは良いのだけど、加えて、それらの事象について自分がどう思ったか、ということを考えることはとても重要なことだ。そしてそれを記録しておくことも。

奇しくも最近、私も同じ様なことを考えていたよ。
従前、自分のサイト(他人のサイトでは猶更ね)で、時事・世相に対しての意見を載せることにわりと慎重な方だったんやけどね。
こないだ、雪で家にいたとき、昔の日記とか読んたら、結構面白くてねぇ(他人にはそんなことないんだろうけど)
そんなわけで、その時々どんなことを考えていたのか書くのも、後で読み返したときに面白いんでないかとちょっと考えをかえだしております。
格好つけるなら「思考のアーカイブ」ってとこかな(格好ワルッ!)
まぁ本当にそれだけなら、サイトにあげることもないんじゃが ^^; 

そんなわけで、たまには世相でも切っちゃおうかなぁ~ (ピカデリー梅田風)

といいつつ、普段当たり障りのないことしか考えてなかったりするんだけども… 
 
(kiku blogにコメントで書いたものを加筆・修正)

投稿者 niimiya : 2006年01月25日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/256

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)