« 死んでます… | メイン | ひたすら死んでます… »

2006年01月18日

【本】梅安冬時雨

梅安冬時雨
著者:池波正太郎
出版:講談社文庫

■内容(Amazonより):
江戸のピカレスク梅安シリーズ最終話
白子屋残党の執拗な攻め。梅安らは、いかにして立ちむかうのか!

白子屋一味との因縁は、やすやすとは切れない。知略に秀でた敵を倒すための梅安の秘策とは……。著者急逝により未完となった梅安シリーズの最終話。江戸の悪漢(ピカレスク)小説としても自眉のシリーズだけに惜しまれる作品。巻末に取材アルバムと梅安シリーズに関する著者インタビューをまとめた「梅安余話」を収録。

■感想
あららら!
梅安も未完だったのか!!

鬼平は知ってて読んでたし、後半はぶっちゃけマンネリ化してたので、驚きもなかったんですが、梅安はちょっとショックだわ~~
ぐ~~ぅ
池波先生おいしいもの食べ過ぎですよー
もっと節制して長生きしてくださいよー(TT)

■評価(満点は☆☆☆☆、普通は☆☆、★は1/2)
《俺》-(未完のため評価なし)
《薦》-

■引用
梅安冬時雨―仕掛人・藤枝梅安〈7〉 (講談社文庫)

投稿者 niimiya : 2006年01月18日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1984

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)