« 今年初の忘年会 | メイン | 実習生だらけのビデオ店 »

2005年12月03日

蕎麦とレンズを求め・・・ 室町砂場

自転車で遠出。

有楽町のビックカメラでレンズ買って、室町の砂場で蕎麦くって、皇居をぐるりと廻って帰ってきました。

【買った本】
「武蔵野」

【写真】

IMG_9651.JPG

祐天寺の賽銭箱。江戸火消しロゴ入り(?)。

IMG_9668.JPG

そばまでお腹がもたずに、恵比寿ラーメンにて朝食を。
スープあつあつ、自転車で冷えた体にしみいるわい。

IMG_9670.JPG

なにもイロハ坂まで出かけなくても黄葉は楽しめるんだす。

IMG_9675.JPG

六本木にて。プロ野球団とかテレビ局とか大好きな人が住んでいるビル。

IMG_9678.JPG

お、なんかみたことある建物。

IMG_9681.JPG

総理大臣の子供がたくさんいるらしい。
インチキマンション建てた人達が数日前にきてたらしい。

IMG_9688.JPG

やんごとなき方のお住まい。
男系・女系論争にぎやかですが、内親王が自分の意思で皇籍離脱できないというのはずいぶん酷い話のようにも思います。

このあと、有楽町のBICカメラでレンズ買いました。
単焦点 50mm F1.8の安いやつ。

以降の写真は全てニューレンズっす。
KissDで使うとちょっと80mm相当になるのでちょっとよりすぎちゃうな、距離を体に覚えこませねば。

IMG_9699.JPG

日本橋!ガオーッ!!


IMG_9709.JPG

本日のもうひとつの目的地、室町砂場に到着。

IMG_9703.JPG

まずは熱燗にて冷えた体を温めるのじゃ

IMG_9704.JPG

卵焼き、熱々で(←こればっか)旨い!

IMG_9707.JPG

お蕎麦。

IMG_9706.JPG

かきあげ天の浸ったツユで食べるのが砂場スタイル。(天ざるの場合)

評判どおりの雰囲気よくていいお店ですな。
休みの日だけあって、お昼ははずしていったにもかかわらず結構混んでました。
場所柄か蕎麦の量は少なめなので、蕎麦メインの方は天ざるにもりを追加で頼んだほうがよいかもしれませぬ。

食事後は神保町の古本屋をちょっとまわって、皇居をぐるりと廻る感じで帰ることにしました。

IMG_9732.JPG

お堀の水面にうつるビル。

IMG_9761.JPG

やばいっすよ、もうクリスマスっすよ。

IMG_9780.JPG

夜は自由が丘まで戻ってから。
極楽亭のチリビーンズ。

投稿者 niimiya : 2005年12月03日 15:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/188

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)