« すごい人=英会話クラスメイト | メイン | 太郎冠者 »

2005年10月13日

【映画】シンシティ

公式HP

■データ
[監][製][脚][撮][音][編]ロバート・ロドリゲス(デスペラード)
[監][原][製][脚]フランク・ミラー 
[出]ブルース・ウィリス  ジェシカ・アルバ  ミッキー・ローク クライブ・オーウェン 
[制作データ] 2005米/ギャガ 124分・R-15

■感想
タランティーノ以上にタランティーノらしい映画でしたな。
構成はパルプフィクション。
味付けはKill Bill Vol1。
って感じ。

全篇あの映像つらぬいてるのはお見事ですな。
まだまだ新しい表現方法はあるもんですな。
ダークなアメコミの雰囲気完全に再現できておりました。

群像劇なんでやたら人がでてきますが、みなさんキャラ立ちまくり。
イライジャ・ウッドもベネチオ・デル・トロもいい味だしたやられ役でしたし。
主役の3人の絡みがほとんどなかったのが残念だったなぁ
ミッキー・ロークはどこに出ているのか最後までわからんかった…
主役の一人やったのね…化けすぎじゃ。

あと、デヴォン青木をひさびさに見ました。
昔、桃の天然水のCMで見たときはそのインパクトにちょっとビックリしましたが
映画の中ではなかなかさまになってましたな

死んじゃった人も多いですが、街が主役のような映画なんで簡単に続編つくれそー
死刑になっちゃった彼も平気で蘇ってきてそーじゃ

ドンパチ大好きな人(タランティーノ好き)にはお薦め
暴力度と残虐度ましましなので、苦手な人はやめましょー

■評価
《俺》☆☆☆★
《薦》☆☆☆

投稿者 niimiya : 2005年10月13日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/130

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)