« 山かけ牛丼 | メイン | 本部同期のみ @我門 »

2005年09月07日

【映画】ノロイ

公式HP

■データ
[監]白石晃士 
[プ]一瀬隆重 
[出]小林雅文 松本まりか 矢野加奈 堀光男 アンガールズ 高樹マリア
[制作データ] 2005ザナドゥー 115分・PG-12

■感想
ドキュメンタリー形式のホラー映画って試みは新鮮でした。
ただ、新しい狙いだけに、だいぶ好き嫌い分かれそうですな。
わしはそんなに嫌いじゃないかも。

狙いとしては「これってもしかして本当かも・・・」ってちょっとは思ってもらいたっかったんだろうけど、そこまでのリアリティはなかったのかなっと。
まぁこういうつくりだと、「本物っぽさ」と「物語性」は相反しちゃうんでしょうね
ブレアウィッチみたいにリアルティ追求してプロットがわけわかんなくなるよりは良かったかも。

ちなみにホラーとはいえあんまり怖くないので、怖がりたい人にはむいてないね、きっと。
逆にホラー苦手な人にはいいかも。
わしも最近めっきり怖いのダメでねぇ、落ち着いて見れてよかった。
やっぱドキュメンタリー形式って観客が一歩外から見てる感覚になるんで、怖がらすにはあんま向いてないな。
映画館にわざわざいくより、DVDかりてTVで見るほうがよいかもね。


追:
ちょっと検索したら、「小林雅文」の公式HPなるもの発見
http://koba1964.hp.infoseek.co.jp/

こんなかの日記とかもあわせて読むと多少リアリティはアップかな。

■評価
《俺》☆☆★
《薦》☆☆

投稿者 niimiya : 2005年09月07日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/92

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)