« ワールドカップ記念500円硬貨 | メイン | »

2002年05月30日

PoolでPoor

昨日は定時であがって散髪とプールにいってきました。

短くなってさっぱりさっぱり
でも頭のてっぺんがはねてるとセサミストリートのバートみたいなのさ

その後、近くのプールいってきました。
5回の値段(2500円)で6回使える回数券購入。
そしたら財布にお金ほとんどなくなっちゃった…
PoolでPoorにって、洒落にもなってねぇぇ・・・

◆おまけ

こないだ読んだ本にのってたエピソード

 倹約家で知られるアメリカの大富豪ロックフェラー1世。
 ある時、あるホテルの一番安い部屋を予約しようとしたら、
 フロントマンに「息子さん(ロックフェラー2世)は、最上級のロイヤルスイートをご予約ですが…」といわれたそーな。
 それに答えて曰く「彼には大金持ちの父親がいるが、あいにく私にはいないのでね」
 だって。

 大金持ちでも趣味が倹約って人、結構いるみたいね。
 「倹約」と「浪費」って対照的だけど、 類似点はその中毒性だな。

投稿者 niimiya : 2002年05月30日 14:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/3026

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)