« ガンダム占い | メイン | 箱根へ »

2001年07月19日

世の中なにがあるかわからない

ダメな僕を気にしない。
うしろまえも気にしない。
ヒゲ伸びても気にしない。
定食でも気にしない。
で、こんにちは

・世の中なにがあるかわからない話
 昨日、同期のとちこさんが長野に出張できてたのでお酒飲んできました。
 一緒に関係会社のFさんという方がいました。
 今度の週末からトルコに旅行ででかけるそうです。
 うらやましいですね~~
 ちなみに、去年一度トルコ旅行を計画していたのに、前日に旅行代理店(四季の旅)が倒産したんだって…
 世の中、なにがあるかわからんね~~

・アレイのはなし。
  なんとなく鉄アレイのアレイは外来語だと思ってましたが。日本語だったんすね。
  英語だとダンベル。これは「DUMB BELL」つまり「音のでない鈴」のことでその形がベルに似てたから。
  それを和訳したのが「亜鈴」(鈴もどき)というわけなんですねー
  昨日、読んでた本にのっておりました。

・ガンダム占いのはなし
  よく考えたらこの本の企画ってすごいよね。
  だって、占い本の購買層って女性層(10~30代くらい?)でしょ。
  で、ガンダム好きなのって男性(20代以上)だよねー
  こんな相反するもの重ね合わせた企画よく通したなぁ…
  どの層が買ってんだろこの本…(オレか)  
  ちなみに、ジム・スナイパーはガンダム並の性能(って噂)らしいです。

投稿者 niimiya : 2001年07月19日 03:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2867

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)