« 【旅】飛騨・高山 初日 | メイン | 脱ダム宣言 »

2001年04月22日

【旅】飛騨・高山 二日目

■飛騨大鍾乳洞 大橋コレクション館

P4220091.JPG

翌日は大快晴、お世話になったご主人にお礼をいって一路旅立ちました。
宿のご主人に教えてもらった飛騨大鍾乳洞によることにしました。
いっしょに大橋コレクション館という博物館(?)がありまして、これがまた…すごい。
大橋さんってのは鍾乳洞を発見した人で、その人が買い集めた珍品奇品の数々が納められてます。
たとえば…

久谷焼きの猫や
謎のインディアン椅子や
能面コレクションやら
ッカクの奇形のニカクの骨格やら
怪しいものが無秩序に陳列されています。

一見の価値ありまくりです、近くによったさいは是非よってみてください。
お奨めです。
成金趣味万歳!!!

P4220101.JPG

鍾乳洞はこんな感じ。
なかなか見事。

P4220103.JPG

国会議事堂にテンガロンハット。…だそうです。
大橋コレクションの変なセンスはここでも息づいてます。


■高山

P4220116.JPG

大橋コレクションを後に高山に向かいました。

P4220120.JPG

折りしも高山は桜が満開
青空に映える桜を見ていると頭の中で暴れん坊将軍のテーマが流れてくるよな。

P4220136.JPG

水面に桜花

P4220137.JPG

水面に桜花 2

P4220123.JPG

高山は古い造りの建物がいっぱい。
味噌屋

P4220122.JPG

げてものや…(´ヘ`;)

P4220126.JPG

P4220133.JPG

江戸村みたい。

P4220140.JPG

P4220150.JPG

高山にはブリキ看板が似合うなぁ

■帰路道中

P4220157.JPG

ボロボロ不動産。
わざとだろオイ!

(完)

投稿者 niimiya : 2001年04月22日 11:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/4

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)