« 初 戸隠 | メイン | 近況 »

2000年10月03日

図書館

こないだ市立図書館にいったんだけど、蔵書が充実していて気に入った。
哲学書とか文学全集なんてだれも読まないからきれいな状態だし。
しばらく、館内闊歩してかなりインテレクチャルな気分になりました。
結局、借りたのはミステリ本だったけどね…
森ひろし(つづりわからん)って人の本を借りました。
この人の本は理系の学生や研究室の描写がかなりリアル、
っちゅうのも作者が現役名古屋大の教授かなんからしい。
理系(とくに修士卒)はいちど読んでみるとおもしろいかも
(プロット自体を面白いと思うかは別にしてね)
シリーズもので1巻は「すべてがFになる」ってやつ。
2巻の「冷たい密室と博士たち」のほうは研究所が舞台だから、
こっちのが理系には身近でおもしろいかもね。
なんい、せよ、近くに充実した図書館があるのはいいことだ。

投稿者 niimiya : 2000年10月03日 14:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2787

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)